ナックルガードをVTに装着


とりあえず装着してみる。左右にハンドルを切ってもナックルガードはカウルやスクリーン
と接触しない。車幅だが、左はミラーからはみ出していないが、右は1cm程ミラーより
膨らんでしまった。まぁこの程度なら問題は無いだろう。すり抜けは殆どしないし。
次は塗装ですな。

ナックルガード、左側もほぼ出来た


依頼のあったリアキャリアが完成したので、ナックルガードの仕上げ作業を急いだ。
表面を磨いたので次はサフがけだ。しかしFRP ( ポリエステル樹脂 )は硬くて
削るのが疲れる。

急げ急げ


左側ナックルガードの製作作業を再開。さっさと作らないとナックルガードを必要としない
季節になっちまう。右側とかけ離れた形状だったので、各部を修正しつつガラスマットと
ポリエステル樹脂で形状を出していくのだ。

ナックルガード左側も


左側のナックルガードも車体に仮設置して、ハンドルウェイトとFRP板で接続する。右側以上に
カウルとの干渉が大きかったので、ディスクグラインダーでハデに削る事となった。
大幅な形状の修正は避けられないが、FRPなのでその当たりの工作・造形は自由自在だから
何とでもなる。ここしばらく草加でも気温が低くなって、外ではFRPの成分であるポリエステル樹脂
が硬化しない。樹脂に硬化剤を混ぜて1時間経過したのに硬化しないのだ。そこで、拾った
布団乾燥機で温風を当ててやると、ものの15分でカチカチに硬化してくれた。ボロくて
汚いが便利なヤツだ、少しは掃除してやるか。

形状決定


輪郭を削って整え、カウルに干渉しないよう形状を拡大して、表面を布ヤスリで磨いて
整えている。
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