スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lアングル材を溶接して角パイプに


リアキャリアのブラケットに使う角パイプを作る。1辺を15mmに切り揃えた
アングル材を組み合わせて接合面のカドを削ってV字の溝を作る。
このV字の溝を埋めるように、タッグ溶接で中央-両端と溶接する。熱変形を
抑えつつ、時間をかけて7箇所ずつ溶接した。

リアキャリアのお問い合わせに関して

7月2日にリアキャリアの製作に関してお問い合わせのコメントをいただきましたが、
記入されたメールアドレスに返信すると、宛先不明で戻って来てしまいました。
コピペで入力したのでタイプミスは考えられないので再度コメント欄から
こちらにお知らせ下さい。

こっちも再開


時間がかかってしまったけど・・・もう前に進むしかない。
無理やりにでも進むしかない。

MC15用ボルトオン装着リアキャリア No30 製作開始


ボチボチと始めました。リアキャリアをシートカウル内で支えるブラケットに使う角パイプ
から作ります。15mm×18mmで、厚みが3mmなんて角パイプは売ってないので、
L型のアングル鋼材を溶接して作るしかありません。20mm×20mm 3mm厚の
L型アングル材を切って15.5mm×15.5mmのサイズにし、ノギスを使って幅を
正確に整えます。

出来たぞーー!! (快傑ズバット 早川 健のように)


だがもう5月じゃ・・・防寒の必要は無いんじゃ。(千鳥・ノブの口調で)

FRPで作ったVT250FG専用防寒ナックルガードですが、来シーズンまでお蔵入りですな。
プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。