ブラケットは出来た



微調整の後、中央部を溶接してブラケットは完成した。最終チェックとしてシートレールに挿入してみたが、
微調整時と同様に、殆ど引っかかりは無く根元まで入った。中央部で溶接時の寸法変化を吸収して仕上げる
というやり方は正解だった。今回から仕上げの効率化の為に、いつもとは工程を変えている。ナットを埋め
込んで溶接したL字型金具をグラブバー状にしたメインパイプに溶接し、ディスクグラインダーで仕上げてから
荷台のパイプを溶接する予定。先に荷台を溶接してしまうと、L字型金具の溶接痕をグラインダーで仕上げる
ことが出来なくなってしまうのだ。今回の8号機の製作で、今まで残っていた制作上の問題を全て解決できた。
次の9号機から製作時間は短縮されるに違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

絶版車のキャリアを自作とは素直にすごいですね。

完成のおりには、ぜひ告知をお願いします。

ヤフーオークションはほとんど使用した事がありませんがぜひ落札したいと思います。
MC-15 VT250F2H乗り

No title

私もFGに乗っていますが、積載性皆無なのが最大の欠点でした。
自分と友人の為に試行錯誤して製作したリアキャリアですが、
今でもMC15に乗る多くの方の役に立てればと改良を重ねつつ8号機
となりました。

荷物を沢山積むツーリングにはリアキャリアは必須ですし、リア
ボックスを搭載すれば、日常用途でも利便性が格段に上がります。

オクで値段を吊り上げる意図は全く無いので、いつも12000円の
即決金額で出品しています。
特にオークション限定の出品ではありません、希望があればお受け
しています。手付金2000円で予約確定です。

申し込まれる際は非公開コメントの設定でお知らせ下さい。
プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR