スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作業は続く

作業は続く

ブラケットとその付属のパーツを作る。荷台からの荷重に耐えるよう、頑丈に作らねばならん。細長い鉄片を
ブラケットの台形部分に溶接することで強度は数段UPする。リアキャリアの保障積載重量は30[kg]としているが、
キャリア自体は90[kg]の荷重に耐えるように作ってある。ならば法定積載量の60[kg]まで保障してもいいように
思われるかも知れないが、VTのシートレールへの負担が心配なので30[kg]とさせてもらった。何らかの方法で
シートレールを補強出来たら60[kg]でも大丈夫になるだろう。
今回は荷台とブラケットを接続するL字型金具(赤いヤツ)の高さを低くして、リアシートと荷台の段差を少なく
する試みをしている。使い易さの向上を目指したのだが、おかげでこのL字型金具を溶接するのが難しくなって
しまった。ヘタすると裏側の接合部分に溶接棒が入らないかも知れん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。