原因は別なのか?



分解掃除を行ったキャブレターをVTの車体に戻してしばらく経過したが、やっと試運転を
行うことが出来た。結論から言うとエンストする症状は直っていない。ただ、エンストにまつわる
現象が変化している。以前はエンストに2種類あった。発進時にボスンとエンストするのは共通だが、
セルスターターを回してすぐ再始動する場合と、なかなか再始動しない場合があった。
分解掃除後はエンストの回数は減っているが、再始動しにくいエンストが残っている。
どうもキャブレター内部にガソリンが入っていないような感じだ。
そうなるとキャブレターへのガソリン供給が疑わしくなる。ガソリンコックのガソリンストレーナーの
詰まり、負圧コックのダイヤフラムの損傷、負圧コックに負圧を伝えるゴムパイプの損傷が考えられる。
ちょっと回転を上げて走るとエンストやエンジンの息つきは無いので、ダイヤフラムかゴムパイプが
怪しいかな。耐油性のゴムパイプを買って来たので交換してみよう。ガソリンコックも外してチェックしとくか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR