

VTZのタコメーター内にデジタル電圧計と過電圧警告灯

変態専用VTZのメーター

札幌の変態な友人から預かっていたVTZのメーターに、デジタル電圧計と過電圧警告灯を内蔵させるべく作業
していたが、やっと完成したので宅急便で送ってやった。電圧計はaitendoのユニットを改造し、7セグLED表示器を
超小型の表示器に交換して回路から分離させている。スペースが無いので過電圧警告灯のLEDは2個から1個に
減ってしまったが、十分明るく点滅するので真昼の日光下でもすぐに気が付くだろう。これでVTの持病とも言える
レギュレーターの故障を瞬時に知ることが出来るし、バッテリーの調子も数値で一目瞭然だ。電圧計があれば
警告灯は不要かとも思えるが、走行中に電圧計の数値を読むのも安全上問題だと思ったので、警告灯も
残すことにした。次は自分のFGに取り付けるとしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

VTZ250 リアキャリア

こんにちは、最近程度のいい中古VTZ250K購入しました。不満がリアキャリアがないことです。
現在も製作されていますか?あればお願いします。

No title

はじめまして、けいと申します。
検索からたどり着きました。
私のバイク(KR-1R)もレギュレーターが弱く、開放型の故障をしますのでレギュレーターがパンクすると
高確率で電装品を道ずれにしてくれます。
これを避けるためにデジタルの電圧計をつけようと思いますが、上記されてるように走行中に電圧計を注視してるわけではないので過電圧の警告灯も付けたいと思いますが電子機器に弱く自分で設計するのは難しいです。
もしよろしければVTに装着された警告灯がどういった構造であるか御教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

No title

度々すいません。
もしよろしければ過電圧警告灯の回路図を教えてていただければと思います。
失礼重々承知の上お願いいたします。
プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
