スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型は



VT250FG、FG-YA、F2H、VTZ250  所謂MC15型のVTに適合するボルトオン装着の
リアキャリアを作って来たが、より簡単な構造の新型を考えている。新型と言えども
本体のフレームに加工する必要は無い。だいたい溶接が必要なら取り付けられる人は
極めて限られてしまうだろう。シートレールに角パイプを挿し込んでリアキャリアの支点と
する方法は変わらないが、より一般的なリアキャリアの構造にしようと思う。
この方法であれば、パッセンジャーライダーが掴んで加減速Gに耐えることも可能に
なるだろう。従来のタイプでは完全ボルトオン装着を優先したので、多少機能的な
制約もあった。その制約を取り払う事が出来そうだが、リアフェンダーの一部を削る
必要がある。100均の鉄ヤスリで5mm×20mm程度の大きさを削るだけで済むように
工夫している。まぁどちらかにこだわる必要も無いか、選択は発注する人に任せよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。