スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11号機

10号機は無事完成して依頼主の元へ発送することが出来た。すぐさま11号機の製作に入ろう。11号機の製作と同時に
新たなリアキャリアの試作も行ってみたい。シートカウルの穴を使うブラケット方式ではないやり方で荷台の荷重を
支える方法だ。但し、この方法だと車体の改造を必要としない "ボルトオン装着" は不可能になる。シートカウルに
直径20mm程度の穴を左右に開けるか、リアフェンダーAの一部を削るかになると予想している。リアフェンダーAの
一部を削る方法は、後期型VTZのウインカーステーに干渉しそうだ。ボルトオン装着という条件を外すなら、シート
レールの補強も行って積載限度30[kg]も外してしまいたい。そこまでやってやっとタンデムグリップとしても使える
リアキャリアになる。安全性に関わる事でもあるからいい加減な工作は出来ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボルトオンタイプのキャリアが完成し、ヤフオクに出品されるのを楽しみにしています。

No title

承知しました、急いで作ります。11号機からブラケットの角パイプを強化したエボリューション3になる予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。