スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB機を改造して10mのAM-FM無線機にする



アメリカに輸出したところで違法な無線機、NEW FORMAC88を改造して、28[MHz]の周波数直読無線機に改造してある。
28.000~28.995[MHz]をカバーしているので、10mAM機としては必要かつ十分だ。周波数コントローラーは100chであるが、
これを200chにして29[MHz]台も送信出来るようにしたい。29[MHz]であるからFMモードで送受信出来るようにしなければならない。
FMは受信回路よりも送信回路の方が面倒くさい。周波数偏移を抑制するリミッター回路や、音質を調整するプリエンファシス
回路が必要なのだ。
スポンサーサイト

リアキャリア発送

リアキャリア20号機は無事完成し、発注の方に送る事が出来た。同時進行で作ってる21・22号機も進めよう。
しかしこの猛暑である、外で車体での寸法合わせを伴う作業があるので体力の消耗が著しい。水分補給が重要だ。
もはや太陽光線は宇宙からの有害な放射線だな。直接肌に日光を当てることは極力避けている。Tシャツでバイクに
乗るなんてとんでもない、わざわざ皮膚ガンのリスクを高めてどうするというのだ。歩き遍路を行った祖父の話では、
手の甲やくるぶしの日焼けは体力を大きく消耗するそうだ。お遍路さんの手甲きゃはんにはこんな意味があったのかと
気付かされた話だった。肺や心臓にダメージを負って以来、体力が半分以下になったと実感している。特に呼吸器は
影響が大きい。いろいろな武道で、呼吸法が重要視されているが、あれは本当の事だろう。
プロフィール

gosho

Author:gosho


魔道改造の館 管理人gosho
のblogへようこそ
脳梗塞の後遺症で右腕に温度感覚
の異常が残り、常に右腕が熱く
感じられています
燃える右腕で熱い造形を目指す
オッサンここにあり。

最近はメインのHPは放置気味で
このblogばかり更新しています。

本当はこちらがメインのHP
魔道改造の館

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。